ページ

2015-12-29

【iPhoneカメラ講座その5】

写真が傾く〜(T ^ T)
ってことないですか?
 
 
そんな時は「グリッド機能」ですよ!奥さん!
 
 
建物などの直線的な人工物を写す時は
特に気になる写真の傾き。
気持ち悪いですよね〜
見てるとムズムズしますよね〜
俺だけ?笑
 
 
グリッドとは格子や方眼って意味です。
カメラにおいては画面上に出てくる
格子状の水平垂直を測るための
補助線のことを指しますよ。
 
 
この機能を使うと簡単に水平垂直を出せます^ ^
僕のiPhoneは常に「オン」の状態になっています。
 
 
設定の仕方は写真を見ながらどうぞ〜
 
 
1/24(日)京都でiPhoneカメラ講座を開きます!
申し込みフォームは現在作成中( ̄▽ ̄)
 
 
とりあえずモニター価格の3千円でやります。
正規料金は4、5千円で考えています。
講座は1時間半〜2時間くらいかな〜
 
 
当面のお申し込みはjuni677@hotmail.comか
facebookのメッセージで募集しております。
iPhoneカメラをもっと使いこないしたい方、
お待ちしております〜( ´ ▽ ` )ノ❤︎
 
 
質問がある方はコメント欄まで!
うん、傾いてるね 笑
そんな時は...



























設定アプリをタップ!


























写真とカメラをタップ!

























グリッドをタップして「オン」!

























ここが緑になってたら OK!

























対岸の堤防のラインを
グリッドに合わせると...






























縦横まっすぐになるよ^ ^
この状態でシャッターを押します。

【ポイント】

画面内で水平または
垂直な物を見つけましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿