ページ

2015-01-18

Day 4

とうとう彼が来ますよ
うーそーじゃなぁ〜い!
テーブル席259,600円

格安です!!

奥に見えるのがサンフランシスコ市役所
その前で開かれてたファーマーズマーケット
新鮮な野菜や果物が買えますよ❤︎
まあ、なんにも買うてないけどねw


ファーマーズマーケットで買ったアジアンフード
どこの国かはもちろん覚えてない

うまかった。。。
向かいにはニコニコした中国人風おばあちゃん

平和や( ̄▽ ̄)

公立図書館
立派な建物です
本しか置いてへんねん、ここ

退屈な場所です( ̄Д ̄)ノ

街並み
地域によってはゴミが散らかっててほんまに汚い
そこらじゅうがションベン臭い
ホームレスの多さには衝撃をうけたな
週末の鴨川名物のカップルか!
って感じでホームレスが座り込んでる
中には超陽気な人も 笑
最近ようやく危険な地域を覚えました
( ̄^ ̄)ゞ

この日一番の収穫
アジア美術館の展示を観た後
市役所の近くをプラプラしてたら声をかけられた
アンソニー
街中の一画でハーブと野菜の畑の世話をしてる人
しかもここの野菜やハーブは全部無料

なんでかは知らん( ̄ー ̄)
いつでもボランティアで来てくれていいとのこと
前々からやりたかった畑デビューがまさかアメリカだとは
彼はここの他にも4つの屋上ガーデンを管理してるらしい

英語の勉強にもなるし、足繁く通おうおもてます



今日はハッセルだけ持って出かけたから写真は全部iPhone
しかしハッセルの威力はすごいね〜
日本では滅多にないけど、じゃんじゃん声かけられる
自分ええカメラ持ってるやん?言うて
高いんちゃうのん?言うて

一番ビックリしたんが、ホームレスのおっちゃんに「Hasselblad!!!!!!」って声かけられたこと
「うちのおとん写真家やってん」とのこと
不意打ちにまあまあの大声やったから、ビクッ!なったわw

少しずつやけど、知り合いが出来てきた感じ
とはいえ、まだまだ一人でいる時間が多いかな



友達を作るためにも来週から一ヶ月程語学学校に通おうか検討中の4日目でした

0 件のコメント:

コメントを投稿